Cyber-K STATION
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【630】Re:はじめまして!!!
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 すけさん  - 13/12/13(金) 18:36 -

引用なし
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   ▼Cyber-Kさん:
返信有難うございます。


そんなに古いわけじゃないのに、玉数すくないですね。
グーネットで全国検索しても7台程度しか出てこないですもん(苦笑)

オフセットゼロでリフトアップしても、少し干渉するんですね。
-5くらいならヤヤ安心?はみ出たら、車検時だけ純正に・・・
ん〜〜

ディーラーに聞けば答えてくれるんでしょうか???


もう、降りてしまったのですか。。
実は、僕も田舎が土佐でして、運命的なことを勝手に想像しちゃってました笑
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; Touch;...@218-228-156-184f1.osk2.eonet.ne.jp>

【629】Re:はじめまして!!!
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 Cyber-K  - 13/12/13(金) 17:53 -

引用なし
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   ▼すけさんさん:
管理人のCyber-Kです。
Cyber-K STATIONをご覧頂きありがとうございます。

>今更ながらですが、Lエディションを購入しました。
>3列シートのRVしかも他とかぶることの少ないこんな車種があったとは
>驚きです。。。。笑

ご購入おめでとうございます。
今ではグランドのような形の四駆もめっきり少なくなりましたねぇ。
しかし数ある四駆の中からグランドを選ばれるとは、かなりの筋金入りですね(笑)

すでにグランドは降りてしまいましたが、こんな私でよければできる限りのお手伝いをさせていただきます。


>そこで、タイヤ・アルミセットを新調しようと考えており
>デューラーAT694 225/70R16がいいかな〜と思っているのですが
>適応するホイールのオフセットをご存知の方教えて下さい。
>
>純正サイズでも、干渉しないのでしょうか?

私の場合は225/70R16のタイヤでオフセット0のアルミを装着し、外側に5mm(純正がオフセット+5mmですのでオフセット0で外側に5mm出る)振ってました。
さらにボディを2インチほど上げてましたが、それでも深いハンドル操作時にラダーフレームに干渉してました。
干渉といってもこする(?)程度で、通常走行には問題ないと判断し、乗り続けてました。
純正のアルミの場合、私のアルミより5mm内側になるので、なおさらその可能性は高いと思います。
しかし、これは個体差もあると思うのではっきりと大丈夫だと言い切れません。
また、フレームだけではなくタイヤハウスも少しこすると思います。

あまり外側に振るとタイヤハウスから出る可能性もあり、そこは注意が必要です。

純正より大口径のタイヤをはかせるので、その辺はリスクとの背中合せです(汗)。
参考になれば幸いです。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.7; rv:25.0) Gecko/20100101 Firefox/2...@ab232252.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>

【628】はじめまして!!!
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 すけさん  - 13/12/13(金) 16:45 -

引用なし
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   今更ながらですが、Lエディションを購入しました。
3列シートのRVしかも他とかぶることの少ないこんな車種があったとは
驚きです。。。。笑

そこで、タイヤ・アルミセットを新調しようと考えており
デューラーAT694 225/70R16がいいかな〜と思っているのですが
適応するホイールのオフセットをご存知の方教えて下さい。

純正サイズでも、干渉しないのでしょうか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; Touch;...@218-228-156-184f1.osk2.eonet.ne.jp>

【627】Re:はじめまして。
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 Cyber-K  - 13/1/14(月) 0:50 -

引用なし
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   ▼ゆうさん:

私は今はグランドを降りているのですが、分からないことがあればいつでも聞いてください。
お役に立てるかどうか分かりませんが、できる限りのお手伝いはさせていただきます。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@p3048-ipbfp201kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp>

【626】Re:はじめまして。
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 ゆう  - 13/1/13(日) 21:46 -

引用なし
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   ▼Cyber-Kさん
返信ありがとうございます。
最近このサイトを知りまして、閲覧させてもらってます。僕は2004年式のグランドエスクードに乗ってまして、今五年目なのですが、少しずつ、長く乗っていきたいので、わからない事教えて下さい。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; N-06C Build/A3002801) AppleWebKit...@s833216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>

【625】Re:はじめまして。
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 Cyber-K  - 13/1/13(日) 18:37 -

引用なし
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   ▼ゆうさん:

はじめまして。
管理人のCyber-Kです。
この度はCyber-K STATIONをご覧頂きありがとうございます。

手に入るかどうかは分かりませんが、お近くのスズキディーラーに問い合わせてみてください。

スズキ純正部品番号:99961-90422

それでも無理でしたら、海外パーツ専門店などで探すしかありません。

私が海外パーツを手に入れるときにお世話になったお店をご紹介しますが、かなり前の話ですので、ご購入の際は自己責任でお願いします。
なお、4×4エンブレムはエスクードユーザーの方から手に入れましたので、このお店から購入したものではありません。

JIMMY INTERNATIONAL INC.
http://www.jimmyauto.com/

もちろんこれ以外にもそういうお店はたくさんありますので、ネットなどで探してみてください。

それでは。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@p3048-ipbfp201kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp>

【624】はじめまして。
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 ゆう  - 13/1/13(日) 18:07 -

引用なし
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   2004年式のグランドエスクードに乗ってるのですが、リアにはっているUS純正
の、4x4エンブレムはまだ、てにはいるものですか?物凄く欲しいのですが、手には入る事はできますでしょうか?
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; N-06C Build/A3002801) AppleWebKit...@s833216.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>

【623】Re:はじめまして m_ _m
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 TL52W  - 12/12/5(水) 23:21 -

引用なし
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   お返事ありがとうございます。
タイヤ幅縮小と軽量化でかなり緩和されたものの、まだまだ振り回されています。
オーバーフェンダーが付いたモデルですのでそのままではかなり内側に入ってしまいますので、交換に当たって30ミリのワイトレを付けたのも関係あるかも知れません。
今度外して試してみようと思います。

▼Cyber-Kさん:
>▼TL52Wさん:
>
>Cyber-Kです。
>TL52Wさん、はじめまして。
>先月よりPCのハードにアクセス出来ない事態に見舞われてまして、超遅レスになってしまいました(汗)。
>
>さて、グランドエスクードのユーザーでは255を履かしてワイドトレッドにしていた方もいらっしゃいましたが、TL52Wとは足回りのチューニングが違うので、245でも辛かったのかもしれません。
>それでもかなり解消されたようで、一先ず安心ですね。
>私もサスペンションとスペーサーで2.5インチまで上げてましたが、グランドがかなり悲鳴をあげてました。
>これ以上上げるにはサブフレームが妥当というところでしょうか。
>
>遅い返信でお役に立てず申し訳ございませんでした。
>
>
>▼コムロさん:
>
>お久しぶりです。
>いつもフォローありがとうございます。
>感謝いたします。
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<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@user2d040.gctv.ne.jp>

【622】Re:はじめまして m_ _m
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 Cyber-K  - 12/12/3(月) 17:39 -

引用なし
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   ▼TL52Wさん:

Cyber-Kです。
TL52Wさん、はじめまして。
先月よりPCのハードにアクセス出来ない事態に見舞われてまして、超遅レスになってしまいました(汗)。

さて、グランドエスクードのユーザーでは255を履かしてワイドトレッドにしていた方もいらっしゃいましたが、TL52Wとは足回りのチューニングが違うので、245でも辛かったのかもしれません。
それでもかなり解消されたようで、一先ず安心ですね。
私もサスペンションとスペーサーで2.5インチまで上げてましたが、グランドがかなり悲鳴をあげてました。
これ以上上げるにはサブフレームが妥当というところでしょうか。

遅い返信でお役に立てず申し訳ございませんでした。


▼コムロさん:

お久しぶりです。
いつもフォローありがとうございます。
感謝いたします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@p3117-ipbfp205kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp>

【621】Re:はじめまして m_ _m
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 TL52W  - 12/12/2(日) 20:52 -

引用なし
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   お返事ありがとうございます。
モンローショックは、リヤのみクラウン用の物を流用しています。
純正に対して3〜4センチ長いので、4センチのソーサーには遜色ないと思っていますが…
純正比5センチロングのランチョでも症状が変わりませんでしたが、先週の日曜日にタイヤ&ホイールを交換して、かなり緩和出来ました。
やはり245/70は重過ぎた様です…
相談に乗って頂いてありがとうございました。

▼コムロさん:
>TL52Wさん
>
>はじめまして、TX-92Wに乗っている、コムロと申します。
>
>4インチリフトアップとのことですが、モンローのショックは、ノーマルストロークでしょうか?
>
>モンローのショックは、ノーマルでもストローク不足が指摘されてい方がいらっしゃりますので、4インチアップだと、明らかにストローク不足かと思われます。
>(症状からしても、伸び側のストローク不足かなと・・・)
>
>手軽に調べる方法として、リアタイヤの片側をジャッキアップして(ジャッキアップポイントは純正位置で・・・)すぐにタイヤが浮くようなら、ストローク不足です・・・
>
>ショック延長ボルトやブラケットなどで、ストロークを伸ばしてあげると症状が改善できると思われます。
>
>いくつかのアフターパーツメーカーから延長ボルトやブラケットが発売されていますので、モンローに対応した延長パーツで、ある程度改善できると・・・
>
>ただ、どのメーカーのものが対応しているか、こちらではわかりかねますので、できれば経験のあるショップ、もしくは知人の方に、一度相談されるとよろしいかと・・・
>
>中途半端な回答で申し訳ありませんが、症状の改善の手助けになれば、幸いです。
>
>
>ではでは。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@user2d040.gctv.ne.jp>

【620】Re:はじめまして m_ _m
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 コムロ WEB  - 12/11/28(水) 0:18 -

引用なし
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   TL52Wさん

はじめまして、TX-92Wに乗っている、コムロと申します。

4インチリフトアップとのことですが、モンローのショックは、ノーマルストロークでしょうか?

モンローのショックは、ノーマルでもストローク不足が指摘されてい方がいらっしゃりますので、4インチアップだと、明らかにストローク不足かと思われます。
(症状からしても、伸び側のストローク不足かなと・・・)

手軽に調べる方法として、リアタイヤの片側をジャッキアップして(ジャッキアップポイントは純正位置で・・・)すぐにタイヤが浮くようなら、ストローク不足です・・・

ショック延長ボルトやブラケットなどで、ストロークを伸ばしてあげると症状が改善できると思われます。

いくつかのアフターパーツメーカーから延長ボルトやブラケットが発売されていますので、モンローに対応した延長パーツで、ある程度改善できると・・・

ただ、どのメーカーのものが対応しているか、こちらではわかりかねますので、できれば経験のあるショップ、もしくは知人の方に、一度相談されるとよろしいかと・・・

中途半端な回答で申し訳ありませんが、症状の改善の手助けになれば、幸いです。


ではでは。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.4; .NET C...@pdf844da8.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp>

【619】はじめまして m_ _m
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 TL52W  - 12/11/16(金) 1:08 -

引用なし
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   いきなりで不躾ですが、ぜひお知恵を拝借したく投稿しました。

当方H12年式のTL52Wを昨年中古で購入し、1ヶ月でリフトアップ&
グッドリッチのホワイトレターで大径化しました。

知人に作ってもらった4センチのソーサーをノーマルバネに噛ませ、
ショックはモンローの新品を入れて純正ホイールにグッドリッチ245/70R16
を付けていますが、高速の継ぎ目を越えた時にまるで路面に叩き付けられる様な、
後輪がサスペンション無しでドスン!と落とされる様な感じになってしまいました。

原因をいろいろ調べているうちに、もしやタイヤ重量に原因があるのでは?と
いう気がして来ましたが、完全に見た目で気に入ってるのと、変えるにしても
高い買い物ですしなかなか踏ん切りが付きません・・・

タイヤを例えばジムニーのホイールに215/80あたりを組んで(少し無理が有りますが)軽量化すれば、少しは改善されるのでしょうか。調べてみたところV6ノマドが同じぐらいの重量で215の設定がありましたので・・・

それともリフトアップする以上しかた無いのでしょうか?

宜しくご教授お願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)@user2d040.gctv.ne.jp>

【618】Re:初めまして!・・・教えてください!
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 Cyber-K  - 12/6/24(日) 3:50 -

引用なし
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   ▼コムロさん:

こちらこそご無沙汰しております。
こちらへの投稿、及びヘルプありがとうございました。
感謝いたします。


▼コウジさん:

ESCLEVやこちらの掲示板での経過を見てきた限り、この件に関しておそらくコムロさんや私が助言できるのはここまでだろうと思います。
もしかすると他にも手助けできる方がいらっしゃるのであればその限りではありません。

ここから先の文章はあくまでも私個人の思い込みの発言に過ぎません。
もし、見当違いやお気を悪くされたのならご了承ください。
もちろん、コウジさんのカスタム意欲を阻害するものでもないということをあらかじめ言っておきます。
私はコウジさんにはどんな形であれ、LEDを無事に装着できることを心よりお祈りしてます。
そのことを踏まえ、”カスタム全般について”のウンチクについて書いていきます。

改造するということは、純正品であれ、社外品であれ、基本的に大なり小なりの不具合が起こる「可能性」があるということです。(必ず起こるというわけではありません)
極論を言ってしまえば、何もしなくても(純正のままでも)不具合が起きる事だってさえあります。
純正パーツや大手社外パーツは総じて値段が高いですが、その製品が良いか悪いかは別として、
「値段が高い=不具合が起こる可能性がゼロ」
ではありません。

また、工賃についても同じです。
同じメーカーのディーラーはほぼ同じですが、町のショップの場合、同じ作業でも値段はまちまちです。
ただ、ディーラーだろうが、町のショップだろうが、不具合が起こる可能性はゼロではないはずです。

おそらくコウジさんはそんな奥深く考えなくても、ただ工賃は安いほうがいいな、と思って当初は自分でやろうと思ってたのではないかと思います。
私がコウジさんの立場だったらそう思ってたと思います。安いに越したことはありませんから。

じゃあ、なぜ、ディーラーやショップに頼む人もいるのか?
「工賃を払いたい」というだけの理由で頼む人はほとんどいないと思います。
高い安いに限らず、みんな「信用・信頼」をその対価としてお金を払っているのです。
取り付ける知識がない、取り付ける時間がないなどなど。
様々な事情があるからこそ、頼むのです。

逆も然りです。
頼むお金はないけど取り付ける知識と時間と労力があるなら、自分で取り付けようという風になるわけです。
中には車の構造なんかの知識を身につけたいという方もいるでしょう。
自分で取り付けたということを他に自慢したい方もいるでしょう(おぃ)。
ただ、その場合は「信用・信頼」は自分に降りかかってきます。
知識がディーラーやショップより劣るとすれば、その分不具合が起こる可能性も高くなります。
どんなことがあっても誰にも文句は言えません。
でもそれを乗り越えたときには、工賃ゼロや自分で取り付けた自信、または他に自慢できる(おぃ)という特典がついてきます。
私はこれらが欲しいために、出来る範囲は自分でやってきたのかもしれません。
しかし、ここに至るまでには、ネットでそれに似た記事を参照し、試し、失敗し、また試し、の繰り返しでした。
時にはディーラーやショップに問い合わせたり、取り付けてる様子を見たりして、身につけてきました。
私なんかはそれでも全然知識がないですが、自分でやる、という醍醐味は結構味わってきました。
それがたまんない訳です。

さて、ここまでで、
・製品や工賃の高い安いに限らず「不具合が起こる可能性がゼロではない」
・自分で取り付ければ不具合が起こる可能性が高くなるかもしれない
・自分で取り付ければ様々な特典がついてくる(かもしれない)
などなどがお分かりになったことと思います。
しかし、どうするにせよ、自分でどこか妥協点を見つけ、納得のいく方法を探らなくてはいけません。

私はどのような経過、結果でも構わないと思います。
要は他に迷惑をかけない限り(←これ重要)、改造とは「自己満足」の一言に過ぎると思います。
・対価は高くてもいいから自分以外の信用・信頼を買う「自己満足」
・自分で取り付け、さまざまな特典を得る「自己満足」
10人いれば10通りの「自己満足」があると思います。
言ってしまえば、お金も知識も時間も労力もなければ、「何もしない自己満足」もあると思います。
今回の件ではLEDでない、普通の球でも構わないと思います。

また、私やコムロさん(そのほかの方も同じです)は自分のやってきた(体験した)ことについては詳しく語ることは出来ますが、
特にショップの工賃やその品質(腕前)については、所が変わればその内容も様々です。
実際自分で聞いてみることが一番手っ取り早いですし、確実です。
それにたとえ自分の体験談だとしても、良くも悪くもコウジさんに同じ結果が得られるとは限りません。
私やコムロさんが掲示板で発言している「自己責任でお願いします」とはこういう意味合いも含んでいるのです。
文字や画像を羅列しただけのネットだからこそ、違ったように解釈されても困るから、という場合もあります。

コウジさんがどのような選択、経過、結果になろうと、最終的には
「改造 = 自己満足 = 自己責任」
ということになります。

長々と関係ないことまで書きましたが、これがもしコウジさんの今後の改造に少しでもお役に立てるのであれば幸いです。

もちろん、この書き込みに対する解釈も「自己責任」でお願いします(こらっ)。
それでは。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/5.0)@p12093-ipbfp203kouchi.kochi.ocn.ne.jp>

【617】Re:初めまして!・・・教えてください!
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 コムロ WEB  - 12/6/23(土) 21:53 -

引用なし
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   こんばんは。
Cyber-Kさん御無沙汰です。

コウジさん
こちらの掲示板にも投稿されていたのですね。

ややこしくなるので、こちらに統一させてください。

ディーラーやショップの工賃は、こちらではわかりかねますので、作業をお願いする予定の所に問い合わせてください。

LEDのハイフラ防止ですが、リレーを交換する方法以外に、各ウインカー用LEDに抵抗を入れる方法、レギュレーターを使う方法があります。

抵抗をいれる方法は、コムロは、電気関係に疎いので、よくわかりません。
ググってもらえると、結構記事が出てきますので、そちらを参考に・・・

レギュレーターはPIAAが、製品として出しております。
http://www.piaa.co.jp/products/car/led/led_miniatureblub/index.html

メーカーではPIAAのLED専用とうたっていますが、他社製のLEDでも問題ないという話もあります。もし試される場合はあくまで自己責任でお願いします。

しかし取り付け作業は、リレーを交換するよりははるかに楽かなと思えますので(あくまでコムロの主観ですが)、LEDをPIAA製にするのであればアリの選択かと思います。

LEDは安価なものから高価なものまで、明るさや耐久性も様々な製品が出回っており、中には粗悪な製品もあります。

安さだけ選ぶと、すぐに不具合を起こして、結果的に高い買い物になる場合もありますので、選ぶ際はくれぐれも慎重に・・・
(高いものが必ずいいとはかぎりませんが・・・)

参考になれば幸いです。
LED交換うまくいくといいですね。


長々と失礼しました。
ではでは。
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.3; .NET C...@pd8f91a.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp>

【616】Re:初めまして!・・・教えてください!
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 コウジ  - 12/6/19(火) 13:24 -

引用なし
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   ▼Cyber-Kさん:
ありがとうございます!

コムロさんのブログに投稿もしています!

一度ディーラーに問い合わせてみて、ウインカーリレーの型式などわ聞き、工賃なども相談してみたいと思います!

色々とありがとうございました!
また何かわからないことがあったら、相談させてください!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@220212249130.cidr.jtidc.jp>

【615】Re:初めまして!・・・教えてください!
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 Cyber-K  - 12/6/19(火) 2:01 -

引用なし
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   ▼コウジさん:

>「ターンシグナルリレー」を変えると、ハイフラは起こらないですか?

ハイフラ対応のターンシグナルリレー(=ウインカーリレー)に交換するとハイフラが起こらないはずです。
ただ、私はこの手の製品を装着したことがないので、なんとも言えませんが。


>検索が難しくてなかなかGエスク用が見つかりません・・・

グランドエスクードのパーツ全般に言える事ですが、この車種自体玉数が少ないので「グランドエスクード」というキーワードを含めて検索してもなかなか出てきません。
特にウインカーやヘッドライトなど、汎用性が高いもの(規格<形状など>さえ合えばどの車種にも装着可能なもの)ほど検索でヒットしません。
グランドの4型のウインカーリレーは前に書き込みした画像のように8ピンなので、ヤフオクなどで、
「LED ハイフラ 8ピン」
と検索するとたくさん出てきます。

あとはがんばって取り付けてみてください。
…と言いたいところですが、こちら↓
http://www.freebbs.biz/tree/treebbs.cgi?no=24&【URL短縮沸:C-BOARD】m
で質問されている「こうじ」さんと同じ方ですよね?

コムロさんが「ディーラーや作業に慣れているショップに頼むのが確実かと思われます。」
とおっしゃるのであれば、私もショップに頼むことをお勧めします。
コムロさんはとてもグランドに精通しており、数々のカスタムをされている方です。
もし、コウジさんがこのような作業に不慣れである場合、コムロさんのご指南の通り業者に依頼してみてはいかがでしょうか?

無事に装着できることを心よりお祈りします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/5.0)@p12093-ipbfp203kouchi.kochi.ocn.ne.jp>

【614】Re:初めまして!・・・教えてください!
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 コウジ  - 12/6/18(月) 18:49 -

引用なし
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   ▼Cyber-Kさん:

ありがとうございます!
「ターンシグナルリレー」を変えると、ハイフラは起こらないですか?

あと、ターンシグナルリレーはネットだとどのようにして手に入れたらよいですか?
検索が難しくてなかなかGエスク用が見つかりません・・・
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@220212249130.cidr.jtidc.jp>

【613】Re:初めまして!・・・教えてください!
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 Cyber-K  - 12/6/18(月) 10:35 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : TX92W-4_01.jpg
・サイズ : 55.0KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : TX92W-4_02.jpg
・サイズ : 14.0KB
   ▼コウジさん:

レス遅くなりました。
配線図集にて「ターンシグナルリレー」となっている箇所を抽出しました。
私のグランドは初期型(2型)だったので、実際の画像を提供することが出来ず、申し訳ないですが、一応4型の配線図集より抜粋しました。

交換するリレーが添付画像の箇所の部分なのか私には分かりませんので、交換は自己責任でお願いいたします。

添付画像
【TX92W-4_01.jpg : 55.0KB】

添付画像
【TX92W-4_02.jpg : 14.0KB】
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/5.0)@p12093-ipbfp203kouchi.kochi.ocn.ne.jp>

【612】Re:初めまして!・・・教えてください!
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 コウジ  - 12/6/11(月) 9:00 -

引用なし
パスワード
   ▼Cyber-Kさん:

返信ありがとうございます!


目的はLEDバルブに交換するだけです!
LEDバルブに交換するときは、ハイフラッシャーになる可能性があると記載されていたので、ウインカーリレーなども必要かと思っていました!・・・

ウインカー全て交換致します!

グランドエスクードの4型になります!

画像がのみでも構いません!
宜しくお願い致します!
・ツリー全体表示
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@220212249130.cidr.jtidc.jp>

【611】Re:初めまして!・・・教えてください!
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 Cyber-K  - 12/6/8(金) 2:51 -

引用なし
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   ▼コウジさん

はじめまして。
返信遅くなり申し訳ありません。

>グランドエスクードのウインカーリレーの場所とウインカーリレーのサイズ、形状
>ウインカー、ストップランプ、バックランプをLEDバルブに交換する予定

こちらからもいくつかお聞きしたいのですが、
目的はLEDバルブに交換するだけでしょうか?
バルブ交換だけならばソケットの形状に合ったLEDを装着すればリレーの情報は必要ないと思うのですが…。
またウインカーもヘッドランプ、前輪フェンダー部、リア、と三ヶ所あるのですが、すべて交換されるのですか?
最後にグランドの型式も2型、3型、4型とありますが、どれに該当するのでしょうか?
車検証に「LA-TX92W-○」と記載されていると思いますが、その「○」の数字が詳しい型式となります。
そちらも教えていただければ幸いです。

蛇足になりますが、私はすでにグランドを手放しており、画像等で詳細をお伝えすることが出来ないかもしれませんが、その点はご了承ください。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/5.0)@p12093-ipbfp203kouchi.kochi.ocn.ne.jp>

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