Cyber-K STATION 掲示板

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定
3 / 33 ページ    ←次へ | 前へ→

Re:初めまして!・・・教えてください!
 Cyber-K  - 12/6/18(月) 10:35 -
▼コウジさん:

レス遅くなりました。
配線図集にて「ターンシグナルリレー」となっている箇所を抽出しました。
私のグランドは初期型(2型)だったので、実際の画像を提供することが出来ず、申し訳ないですが、一応4型の配線図集より抜粋しました。

交換するリレーが添付画像の箇所の部分なのか私には分かりませんので、交換は自己責任でお願いいたします。
添付画像【TX92W-4_01.jpg : 55.0KB】添付画像【TX92W-4_02.jpg : 14.0KB】

引用なし

パスワード


[添付] :TX92W-4_01.jpg (55.0KB)
[添付] :TX92W-4_02.jpg (14.0KB)

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/5.0)@p12093-ipbfp203kouchi.kochi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:初めまして!・・・教えてください!
 コウジ  - 12/6/11(月) 9:00 -
▼Cyber-Kさん:

返信ありがとうございます!


目的はLEDバルブに交換するだけです!
LEDバルブに交換するときは、ハイフラッシャーになる可能性があると記載されていたので、ウインカーリレーなども必要かと思っていました!・・・

ウインカー全て交換致します!

グランドエスクードの4型になります!

画像がのみでも構いません!
宜しくお願い致します!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@220212249130.cidr.jtidc.jp>
・ツリー全体表示

Re:初めまして!・・・教えてください!
 Cyber-K  - 12/6/8(金) 2:51 -
▼コウジさん

はじめまして。
返信遅くなり申し訳ありません。

>グランドエスクードのウインカーリレーの場所とウインカーリレーのサイズ、形状
>ウインカー、ストップランプ、バックランプをLEDバルブに交換する予定

こちらからもいくつかお聞きしたいのですが、
目的はLEDバルブに交換するだけでしょうか?
バルブ交換だけならばソケットの形状に合ったLEDを装着すればリレーの情報は必要ないと思うのですが…。
またウインカーもヘッドランプ、前輪フェンダー部、リア、と三ヶ所あるのですが、すべて交換されるのですか?
最後にグランドの型式も2型、3型、4型とありますが、どれに該当するのでしょうか?
車検証に「LA-TX92W-○」と記載されていると思いますが、その「○」の数字が詳しい型式となります。
そちらも教えていただければ幸いです。

蛇足になりますが、私はすでにグランドを手放しており、画像等で詳細をお伝えすることが出来ないかもしれませんが、その点はご了承ください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/5.0)@p12093-ipbfp203kouchi.kochi.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

初めまして!・・・教えてください!
 コウジ  - 12/6/4(月) 11:05 -
初めまして!
グランドエスクードのTX92W 5ドア/V6-2700cc/H27A に乗っている、コウジと申します!

早速で申し訳ないのですが、グランドエスクードのウインカーリレーの場所とウインカーリレーのサイズ、形状を教えて頂きたく、投稿致しました。
近々ウインカー、ストップランプ、バックランプをLEDバルブに交換する予定です!
詳しい事が分からないので、色々と教えてください!
宜しくお願い致します!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@220212249130.cidr.jtidc.jp>
・ツリー全体表示

お礼
 Mr.ZUICO E-MAILWEB  - 11/12/19(月) 17:17 -
どもどもっ、Mr.ZUICOです。

今回は、遠いところわざわざお越し頂き誠にありがとうございました。
グランド話も尽きずにあっちゅー間に時が過ぎてしまいました。

早速ですが、ブログを更新しましたので
顔出しNG等やコメント問題部分ありましたらご指摘お願い致します。

http://www3.wind.ne.jp/snowbravo/gesc_cgi/diarypro/diary.cgi?no=121

また、今回撮った写真を自宅のFTPサーバーに保存しましたので
必要ありましたらコピー頂ければ、と、思います。

ftp://163.139.187.124/

※FTPソフトでも通常のブラウザからでもコピー可能だと思います。

user:cyber-k
passはcyber-kさんのグランドエスクードのナンバープレートの
かな文字からアルファベット表記にして半角英数小文字全6文字です。

ではでは(^-^*)/

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/16.0...@10.200.30.132>
・ツリー全体表示

Re:151000キロ突破
 Cyber-K  - 11/6/15(水) 1:09 -
▼ヘリーハンセンH13年式さん:
お久しぶりです。
そして、151000Km突破おめでとうございます。

>以前にドアロックンでお世話になりました。いまでも大活躍してます。

私のドアロックンも未だに電池交換もなく元気にがんばってます!

>最近車の調子が悪く2回も走行中止まりました。

それはそれは、怖い経験をしましたねぇ(汗)
私は燃料系は特に故障はないですが、あちこちの電気系統が最近不機嫌で困ったもんです。
それでもヘリーハンセンH13年式さんと同じく、買い替えは考えてませんが(爆)

>HPみて嬉しくなって投稿しました。

最近は更新しないショボショボのサイトで申し訳ないです(汗)
また、お暇なときに寄ってください。
それでは。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.0; .NET C...@i60-41-214-226.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

151000キロ突破
 ヘリーハンセンH13年式  - 11/6/15(水) 0:30 -
以前にドアロックンでお世話になりました。いまでも大活躍してます。
最近車の調子が悪く2回も走行中止まりました。アクセルワイヤーと燃料ポンプ系を交換しました。でも愛着がいっぱいのエスクードですので乗り換えはまだ考えていません。
500台の限定車だからあと何台生き残っているか分かりませんが
頑張って大事に乗っていこうと思ってます。
HPみて嬉しくなって投稿しました。
雨風台風や雪からでも壊れても守ってくれる相棒とこれからも頑張っていこうと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.2.2; ja-jp; T-01C Build/FFR002) AppleWebKit/5...@s800049.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:リヤヒーターについて
 Cyber-K  - 11/1/13(木) 18:05 -
▼なぁさん:
>「何かを持っている」クルマじゃないとダメ

その”何か”をご購入後に見つけてください(おぃ)。
きっとなぁさんに相応しいものが見つかるはずです(そこまで言っていいのか?(笑))。
私はたくさん見つかりましたけど…(これはホント)

もしグランドエスクードをご購入された暁にはぜひとも画像とともに、この掲示板でもメールでも送っていただけたらうれしいです。

それでは、ご健闘をお祈りいたします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET C...@i58-94-179-169.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:リヤヒーターについて
 なぁ  - 11/1/12(水) 23:58 -
早速のご返答ありがとうございます。

ネット上のどこかの書き込みで「ダクトがない」旨書かれているのを目にしたので
不安になお聞きした次第です。
結果、返答いただいた内容で「十分わかりました」&「この装備で十分」です。
ありがとうございました。
「about」型式比較にここまで細かく記載されていることに気付かずbbs検索だけで
質問させて頂きましたのに語丁寧な返答ありがとうございました。

グランドエスクードに行き着いた訳は
・予算の関係
・7人乗れる
・普通の7人乗りではダメ…RV系
などなど。現状スペースギアからの乗り換え(事故廃車)となり、
相当な違いがあるわけではありますが、
様は「何かを持っている」クルマじゃないとダメなわけです(笑)

購入、前向きに検討したいと思います。
ありがとうございました

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.10 (KHTML, lik...@p149039.doubleroute.jp>
・ツリー全体表示

Re:リヤヒーターについて
 Cyber-K  - 11/1/12(水) 22:18 -
▼なぁさん:
はじめまして。
Cyber-K STATIONをご覧いただきありがとうございます。

>「リヤヒーターダクトは付いているのか?」

こちらの質問に純粋に答えるならば「付いてます」。
ただ、どのようなスペックのものを求めているかによって、なぁさんのご要望に沿えるのかは分かりません。
要はグランドエスクードに装備されているリアヒーターダクトは単に足元の「ダクト」のみで、例えばランクルのように後部座席も左右独立して温度調節できるハイスペックのものではありません。
当方、なぁさんとは真逆(?)の四国は高知の在住で、少なくとも私はリアヒーターダクトが必須という環境ではありません。
北海道にお住まいの方のリアヒーターダクトの”当たり前”と私の”当たり前”に相違があれば申し訳ないですが、私は現状のスペックで十分車内は温まります。
ただ、あくまでも高知での環境の解釈ですので、その点はご了承ください。

それよりも数あるRV・SUV車の中からグランドエスクードの存在に一目おかれたということは、リアヒーター以外に何か魅かれるものがあったことと思います。
グランドエスクードも今では廃盤となり、購入しようとなるともちろん中古車になります。
検討されているグランドエスクードのカタログ等お持ちでしたら必要はないでしょうが、下記のページでグランドエスクードの全モデルのスペック・装備等を紹介しております。
http://www.cyber-k.net/about/all-generations/comparison-all/
ご参考になれば幸いです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET C...@i58-94-179-169.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

リヤヒーターについて
 なぁ  - 11/1/12(水) 21:03 -
初めまして。
実は中古でグランドエスクードを購入しようと企てている者です。
ネット上で色々調べたのですが判らない事がありまして質問させていただきます。
「リヤヒーターダクトは付いているのか?」
当方、北海道在住でしてリヤヒーターダクトは必至です。
通常「寒冷地仕様」の車にはほぼ間違いなくリヤヒーターダクトは装備されていますが
当方が購入しようとしているのは本州仕様車を引っ張って来ようとしているものです。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたらご教授願いたいと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@120.169.138.210.bf.2iij.net>
・ツリー全体表示

Re:前夜祭に・・・
 Cyber-K  - 10/12/14(火) 16:34 -
▼TA01Wさん:

レス遅くなりすみません。

>祝、10周年♪

といっても私のグランドは一年遅れで購入したので、実際は丸9年ですが…(笑)

>と前夜祭に書くつもりでしたが、某忘年会に参加のため当日に。

いやいや、そのお気遣いだけでも感謝感激です。

>H/Hの5人乗り(黒)、欲しかったなー。

今思えば私も…。
それでも今のグランドも愛着が噴き出るほどありますので、これはこれで十分です(ここまでイヂれば当たり前だろっ)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET C...@i58-94-178-202.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

前夜祭に・・・
 TA01W E-MAIL  - 10/12/12(日) 22:31 -
祝、10周年♪
と前夜祭に書くつもりでしたが、某忘年会に参加のため当日に。
H/Hの5人乗り(黒)、欲しかったなー。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET C...@EATcf-392p196.ppp15.odn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:グランドエスクードステッカーの件
 Cyber-K  - 10/9/4(土) 23:25 -
▼コムロさん:

返信遅くなり、大変申し訳ありません。

イベントの告知、本当にありがとうございます!
ステッカーも無事に届いてますが、まだ装着には至ってません(汗)

ここ最近激動の日々を過ごしてますので、しばらくはこんな調子ですが、
気を長〜くしてお待ちいただければ幸いです(おぃ)

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5; .NET C...@i58-94-177-4.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

グランドエスクードステッカーの件
 コムロ E-MAILWEB  - 10/8/29(日) 23:02 -
こんばんは。

掲示板では大変ご無沙汰です。
ステッカーは無事装着できたでしょうか?


さて、せっかくの機会ですので、こちらでも紹介をさせてください。


事の顛末は、コムロの日記をご参照ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/14038/blog/19273691/

グランド10周年のステッカーを作成してみました。

基本的には、イベント等で直接お会いした方に、配らせていただく予定なのですが、イベントは出られないけど、欲しいという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
数に限りはありますが、お分けできるかもしれません。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5; .NET C...@pd8f9cf.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:はじめまして!!
 Cyber-K  - 10/7/19(月) 10:41 -
▼ゆうくんパパさん:

こちらこそはじめまして。
当サイトにお越しいただきありがとうございます。

>福岡県でスズキの販売店を家族で営んでいます。

数多くのスズキ車の良し悪しを熟知されているお方が、その中からグランドエスクードを選んでいるというのは大変うれしい限りです。
まぁ、スズキでこのジャンルは選択肢がないというのも事実ですが…(笑)

なかなか更新されないサイトですが(汗)、今後とも宜しくお願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5; .NET C...@i58-94-177-4.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

はじめまして!!
 ゆうくんパパ E-MAIL  - 10/7/19(月) 10:21 -
Cyber-Kさんはじめまして!!
福岡県でスズキの販売店を家族で営んでいます。
もちろん、愛車はH13年のグランドエスクードです。
パーツが少ない車ですが、いろいろと頑張ってます。
ちょくちょく拝見させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322; ...@softbank219212056117.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:ドアミラーカバー
 Cyber-K  - 10/7/2(金) 3:56 -
▼もあちんさん:

一応、解決したようで何よりです。
色々と融通がきかないグランドですが、こうやって何か出来上がったときの喜びは”ひとしお”かと思われます。
ドアミラーカバーも「完全解決」に出来上がることを心よりお祈りします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5; .NET C...@i58-94-177-4.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:ドアミラーカバー
 もあちん E-MAIL  - 10/6/28(月) 22:43 -
返信遅くなりました (><;
みなさまいろいろとアドバイスありがとうございますm(−−)m
結果なのですが、福島県内在住ではありますが、スーパーオートバックスで調合してもらう事が出来ました。
サイドマーカー付きカバー等々は今後も気長に探して行くとして、今回は凡用で我慢する事にしました。配線用の穴を開けて貼り付けはホットボンドで貼り付けました。見た目はまぁまぁ前回よりは良いですが、後はホットボンドが溶けない事を祈ってます。最近は結構暑いですが、今のところ良さそうです。

昨年、中古でGETしたGエスクですが、とても気に入っていて大切に可愛がっていこうと思ってますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.4; YTB730; .NET CLR 1....@pl509.nas933.p-fukushima.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:ドアミラーカバー
 コムロ  - 10/6/9(水) 23:44 -
はじめまして、グランド3型 FISに乗っている、コムロと申します。

ウインカーミラーカバーですが、ミラーごとですが、右側のみですが、某奥に出品されていますね。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p189639660
色からして、最終型Sエディションのものと思われます。

ちなみに純正OPのドアミラーカバーは3型・4型用です。
あまり知られていませんが、2型と3型以降では、ドアミラーの形状が微妙に違います。
もあちんさんの個体は4型ですので、装着に問題はないと思います。

純正OPの型番は、クールベージュメタリック(ZA4)用で99000-96064-291となります。定価は26,000円(本体20,000円+取付工賃6,000円)です。

現在も、流通しているかはわかりませんが、一度問い合わせてみては?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5; .NET C...@pd9af64.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

3 / 33 ページ    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定
 32918
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5