Cyber-K STATION 掲示板

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定
22 / 132 ツリー    ←次へ | 前へ→

お知恵、拝借! 父丸 09/3/11(水) 21:50

Re:お知恵、拝借! 父丸 09/3/25(水) 0:17
Re:お知恵、拝借! Cyber-K 09/3/25(水) 9:33
Re:お知恵、拝借! よっしー@青梅 09/3/25(水) 21:10

Re:お知恵、拝借!
 父丸  - 09/3/25(水) 0:17 -
今晩は、よっしーさん。
その節は、たいへんお世話になりました。
こちらこそ、ご無沙汰してます。

>片輪だけマンホールに乗ったり路面のうねり等でハンドルが取られやすくなったりするかと思います。

まさに、そのとおりです。
雨の日の、片輪マンホール乗りは、ちょっと恐怖を感じます。
タイヤも鳴きまわり、ほんとに耳障りです。

>アライメント調整は高いので、「余計悪くなった」とクレームつけてキャンバー、トーを純正値に調整してもらってはいかがでしょう。左右で1°以上違えば「調整」ではなく付けただけって感じですよ。

どうやら、私と自動後退は相性が悪いようです。
今回は、すごい自動後退だから、大丈夫かな?って思ったのに。

>リアはリジットなのに値がおかしいですね。

調整式ラテラルロッドを、取り付けようかと(はたして、合うブツがあるか?)
と思ってましたが、フロントがこの分だと、なんかあやしくて、
このデーターも、間違ってるような気がしてきました。

まずいことに、明後日から出張が入っており、帰ってきしだい、
すごい自動後退に、殴りこみをかけることにします。
その結果、またご相談に乗ってもらうかもしれませんが、
宜しくお願いします。
よっしー@青梅さん。 Cyber-Kさん。 ありがとうございました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB5; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@softbank221071103009.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:お知恵、拝借!
 Cyber-K  - 09/3/25(水) 9:33 -
▼父丸さん:

結局、何もお力添えできなくて申し訳ありません(涙)。
殴り込み(おぃ)、成功することを祈ってます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB5; .NET CLR 1.1.4322; .N...@i58-94-176-147.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:お知恵、拝借!
 よっしー@青梅  - 09/3/25(水) 21:10 -
こんばんは。

▼父丸さん:
ちょっと考えてみたんですが、

>左へ流れる症状は出てます。
>        左 リア       右 リア
>トウ     10.5mm      2.0mm
>調整式ラテラルロッドを、取り付けようかと

調整式ラテラルロッドで調整できるのは前軸と後軸のオフセットですので、ローダウン、ハイリフト時に起こる車軸のズレを補正するもの。
3センチリフトアップしてフル乗車でリアぺったんこでも直進性は変わらない(わからない)ことからラテラルの長さをちょっと変えても左流れは改善しそうにありません。

+トーはトーインですのでタイヤは車体の中へ向かう方向。しかし左のトーが強いので後輪軸は右方向へ向かう。リアが右に回り込もうとするので車体は左に向かうという状態。父丸さんの感じ方とアライメントが一致しています。

と言う事は計測値はまんざらウソでもなさそうですね。
リアタイヤ周りの事故歴はありませんか?丈夫が売りのリジッドアクスルなのに・・・。
フロントのアライメントは調整で直るとして、リアは調整できないのでディーラーで見てもらわないと直らないですね。ハブ付近の歪みだけならいいですが、ホーシングごと交換となると高いですよ(汗

フロント側はちゃんと調整してもらえばタイヤの鳴きやハンドルの取られは解消され、左流れも少しは改善するはず。

無事に出張を終えクレームが通ることを願っておりますv

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@X093154.ppp.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

22 / 132 ツリー    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定
 32910
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5