こんばんは。
▼父丸さん:
ちょっと考えてみたんですが、
>左へ流れる症状は出てます。
> 左 リア 右 リア
>トウ 10.5mm 2.0mm
>調整式ラテラルロッドを、取り付けようかと
調整式ラテラルロッドで調整できるのは前軸と後軸のオフセットですので、ローダウン、ハイリフト時に起こる車軸のズレを補正するもの。
3センチリフトアップしてフル乗車でリアぺったんこでも直進性は変わらない(わからない)ことからラテラルの長さをちょっと変えても左流れは改善しそうにありません。
+トーはトーインですのでタイヤは車体の中へ向かう方向。しかし左のトーが強いので後輪軸は右方向へ向かう。リアが右に回り込もうとするので車体は左に向かうという状態。父丸さんの感じ方とアライメントが一致しています。
と言う事は計測値はまんざらウソでもなさそうですね。
リアタイヤ周りの事故歴はありませんか?丈夫が売りのリジッドアクスルなのに・・・。
フロントのアライメントは調整で直るとして、リアは調整できないのでディーラーで見てもらわないと直らないですね。ハブ付近の歪みだけならいいですが、ホーシングごと交換となると高いですよ(汗
フロント側はちゃんと調整してもらえばタイヤの鳴きやハンドルの取られは解消され、左流れも少しは改善するはず。
無事に出張を終えクレームが通ることを願っておりますv