父丸です。 昨日、例の店へ殴りこみをかけてきました。
残念ながら、整備をしたチーフメカニックのO氏は休みでしたが、
平?のメカニックM氏が、再度、アライメントを調べてくれました。
今から考えると、その方が良かった様です。 で、結果ですが、
左フロント 右フロント
キャンバー 3°05’→ 1°11’ 2°26’→ 1°04’
トウ 1.7mm → −9.4mm 1.6mm → −16.1mm
左 リア 右 リア
キャンバー −0°02’ → −0°09’ −0°11’→ −0°07’
トウ 10.5mm → 2.3mm 2.0mm → −1.0mm
と、違いがでていました。(M氏も、えらい首をかしげていました)
再調整してもらったところ
左フロント 右フロント
キャンバー 0°51’ 0°55’
トウ 0.2mm 0.2mm
左 リア 右 リア
キャンバー −0°07 −0°04’
トウ 2.2mm −0.6mm
迄、調整できました。(マジックキャンバーで調整できているし)
タイヤの鳴きも、フロントがとられる事もなくなりました。
左へ流れる症状も気にならない程度までになりました。
やれやれってとこです。
フロントは、キャンバー・トゥ共に、規定値内におさまりましたが、
左フロントのキャスターだけが、
左フロント 右フロント
キャスター 1°18’ 2°45’(規定値1°30’〜3°30’)
と、少しずれてますが、Cyber−Kさんも、
完全には調整できなかった様ですし、ここら辺でヨシ!ってとこですか。
今回は勉強になりました。
おかしいと思ったら、すぐに行動におこすべきでした。
スリップサインまで、2〜3mmあったフロントタイヤが
山道走って帰ってきたら、ボウズになってましたから。
よっしーさん、Cyber−Kさん、この度は相談に乗っていただき
ありがとうございました。
最後に、オートバックスの バ・カ・ヤ・ロ・ー!