Cyber-K STATION 掲示板

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定
5 / 132 ツリー    ←次へ | 前へ→

はじめまして!!! すけさん 13/12/13(金) 16:45

Re:はじめまして!!! コムロ 13/12/18(水) 0:24
Re:はじめまして!!! Cyber-K 13/12/18(水) 10:03
Re:はじめまして!!! すけさん 13/12/18(水) 22:05
Re:はじめまして!!! すけさん 13/12/19(木) 0:25
Re:はじめまして!!! こんばんは 13/12/19(木) 1:08
Re:はじめまして!!! すけさん 13/12/19(木) 14:51

Re:はじめまして!!!
 コムロ WEB  - 13/12/18(水) 0:24 -
Cyber-Kさん、御無沙汰です。
某所から?の召喚に応じてやってまいりました、元グランド乗りのコムロと申します。

グランドに履けるホイールをお探しとのこと。

参考までにですが、コムロはオフセット−20のホイールまではけたことを確認しております。タイヤも225サイズでしたが、ぎりぎり収まりました。
個体差もありますので、あくまで参考ですが・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/14038/car/29416/93855/parts.aspx

で、本題。
グランドエスクのホイール選びで気をつけなくてはいけないのは、グランドは、ブレーキ強化のため、通常のエスクよりも、ブレーキキャリパーが、大型化されています。
ホイールによっては、キャリパーが干渉する場合があります。
事実、先述の−20オフセットのホイールは、キャリパーが干渉したため、スペーサーで、逃がしていました。

オークション等では難しいと思われますが、出来ることなら、試し履きをされた方が、間違いないです。

参考になりますれば・・・

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET C...@pdf844d77.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:はじめまして!!!
 Cyber-K  - 13/12/18(水) 10:03 -
Cyber-Kです。

▼コムロさん:
お待ちしておりました(笑)。
こちらこそご無沙汰してます。
コムロさんのホイールは-20でしたか!
ちゃんと収まるんですねぇ。
しかし、キャリパーは盲点でした。
私の場合はオクでポチりましたので、確認すらできなかったのですが、ホイールによっては干渉する場合もあるということですね。
情報ありがとうございました。


▼すけさん:
お目当ての物は見つかりましたでしょうか?
コムロさんが紹介していたリンク先もそうですが、「みんカラ」というサイトにグランドエスクードのカテゴリもありますので、そちらも参考にしてみてください。
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/grand_escudo/

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.7; rv:25.0) Gecko/20100101 Firefox/2...@ab232252.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:はじめまして!!!
 すけさん  - 13/12/18(水) 22:05 -
▼コムロさん
アドバイスありがとうございます。
インチアップは、頭になかったです。
-20だと相当はみ出ませんか?
やはり、キャリパーの問題はあるのですね。
以前乗ってた185サーフでもキャリパーが干渉して履けないホイールが
ありました。


▼Cyber-Kさん
目当てのモノ・・・見当たっておりません・・・
純正サイズならサーチっていうホイールを見つけたのですが、個人的に好きになれず・・・
8J±0だと、ミッキートンプソンやプロコンプなどそれっぽいのがあるのですが
やはり1〜1.5cmははみ出てしまうそうです。

お二人に質問なのですが、1cmくらいのはみ出る感じなら
フェンダーなどで対応出来る方法はあるのでしょうか?

車検が4月なので、スタッドレス(純正)で対応させて・・・
という事も考えていますが・・・

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; Touch;...@218-228-156-184f1.osk2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:はじめまして!!!
 すけさん  - 13/12/19(木) 0:25 -
▼コムロさん:

みんからを拝見させてもらいまして、16インチに225/70を履かせているのが、あるのですが、ホイールサイズは何でしょうか?
ブリジストンのホワイトレターを
履かせたいです!

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (...@218-228-156-184f1.osk2.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:はじめまして!!!
 こんばんは  - 13/12/19(木) 1:08 -
▼すけさんさん:
>▼コムロさん:
>
>みんからを拝見させてもらいまして、16インチに225/70を履かせているのが、あるのですが、ホイールサイズは何でしょうか?
>ブリジストンのホワイトレターを
>履かせたいです!

えーご質問のホイールですが、キャステックのレボルバーR5です。
7JJ16オフセット+-0です。
http://minkara.caview.co.jp/userid/14038/car/14788/30749/parts.aspx

残念ながら、このサイズは今現在では、廃盤となっております。

ちなみに、かなり傷んだ状態(ガリ傷や塗装の剥がれ等、購入後10年以上経過してます)のものなら、一応実家に転がってます・・・

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.5; .NET C...@pdf844d77.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:はじめまして!!!
 すけさん  - 13/12/19(木) 14:51 -
▼コムロさん
やはり、純正より少し外側セッティングなのですね。
10年前・・・廃盤・・・

探し物が見つける自信がなくなってきました・・・(涙)

ありがとうございます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@i114-190-154-246.s41.a027.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

5 / 132 ツリー    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定
 32909
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5