Cyber-K STATION 掲示板

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定
66 / 132 ツリー    ←次へ | 前へ→

Gエスク純正ユーロテール navyblue 05/11/23(水) 21:23
Re:Gエスク純正ユーロテール Cyber-K 05/11/24(木) 22:02
Re:Gエスク純正ユーロテール navyblue 05/11/25(金) 19:00
Re:Gエスク純正ユーロテール ひろひろ 05/11/26(土) 3:24 [添付][添付]
Re:Gエスク純正ユーロテール 灯火 05/11/26(土) 6:28
Re:Gエスク純正ユーロテール Marty 05/11/26(土) 18:29
Re:Gエスク純正ユーロテール navyblue 05/11/26(土) 21:33
Re:Gエスク純正ユーロテール ひろひろ 05/11/27(日) 11:47
Re:Gエスク純正ユーロテール navyblue 06/2/23(木) 21:44
Re:Gエスク純正ユーロテール Cyber-K 06/2/24(金) 22:08

Gエスク純正ユーロテール
 navyblue  - 05/11/23(水) 21:23 -
どうも、ご無沙汰しています。

また質問で恐縮ですが、Gエスクードの後期型&S−エディションに装着の
純正ユーロテールを付けようかと、企んでいます。
ですが、俺の乗ってるTL52Wにはポン付け出来ないと聞きました。

ハーネス加工が必要と言うことは分かったのですが、これって大幅な
加工が必要なのでしょうか?

もし、お分かりでしたら教えていただけますか?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt5-ppp1528.east.sannet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Gエスク純正ユーロテール
 Cyber-K E-MAIL  - 05/11/24(木) 22:02 -
▼navyblueさん:
>どうも、ご無沙汰しています。
>
>また質問で恐縮ですが、Gエスクードの後期型&S−エディションに装着の
>純正ユーロテールを付けようかと、企んでいます。
>ですが、俺の乗ってるTL52Wにはポン付け出来ないと聞きました。
>
>ハーネス加工が必要と言うことは分かったのですが、これって大幅な
>加工が必要なのでしょうか?

こちらにもよく来てくださっているMartyさんが同じように交換しています。
下記はMr.ZUICOさんのBBSより引用しています。

http://www3.wind.ne.jp/snowbravo/cgi-bin/c-board35/c-board.cgi?cmd=one;no=74;id=

ただ、これはハーネスも注文しての交換ですので(無加工)、
加工する場合はどの程度なのかはよく分かりません。
スミマセン。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i60-41-217-118.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:Gエスク純正ユーロテール
 navyblue  - 05/11/25(金) 19:00 -
返事ありがとうございます!

部品でハーネス取れるんですね!
でも、トータルで3万・・・。(^_^;)

財布と相談して決めたいと思います。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt8-ppp826.east.sannet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Gエスク純正ユーロテール
 ひろひろ WEB  - 05/11/26(土) 3:24 -
▼navyblueさん:
>返事ありがとうございます!
>
>部品でハーネス取れるんですね!
>でも、トータルで3万・・・。(^_^;)
>
>財布と相談して決めたいと思います。

どうも、ひろひろです。

G−ESC4型のテールの写真アップしておきます。

恐らくハーネス(パーツ価格2300×2)は単純な配線なのでソケットの形状が違うだけだと思うので、配線をぶった切ってギボシで接続すれば200円程度で済むのでは?

クッションシート(パーツ価格1050×2)はただの5mm厚くらいのスポンジシートを貼り付けるものなのでホームセンターですきまテープを買ってきて写真のように貼り付ければ代用は可能だと思います。これも500円以下で購入可能では?

バルブについては片側3個あるうちのウインカーのバルブのみ使いまわしができないようなので左右一個ずつ購入する必要があるようです。(1ヶ350円)

以上パーツリストの内容及び一部想像の部分もありますが、これでいくと

コンビネーションランプ×2=11400×2(+税)
その他1500円程度
工賃は時間があればゼロ(簡単です)

計25000円強で可能だと思います。
添付画像【背面.JPG : 86.1KB】添付画像【配線アップ.JPG : 68.9KB】

引用なし

パスワード


[添付] :背面.JPG (86.1KB)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702; .NET CLR 1.0...@YahooBB218125004168.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:Gエスク純正ユーロテール
 灯火  - 05/11/26(土) 6:28 -
▼navyblueさん:
はじめまして 出遅れました(汗)
おなじTL52Wでクリアーテールに変えた物です

ひろひろさんの言われるとうりコネクターの違いだと思います
私も配線加工のつもりでパーツ購入、ツール&ギボシを用意したところ
4型は無加工でした(汗)(1−3型は加工がいる可能性高し)
所詮、電球なので極性はないと思いますが一応”−”は確認したら
完璧だと思います

一応、購入時の品番です
ライトユニットライト 35650−50J10 11、400
ライトユニットレフト 35670−50J10 11,400
ソケット、コードアッシ 35658−50J00 4、600
スポンジも一応
ガスケットライト 35657−50J00
ガスケットレフト 35677−50J00
装着は各ソケットをはめてコードを止める引っ掛けがユニットの
裏にあるので引っ掛けてスポンジを貼るだけです
あとは球を入れれば終わりです 右側はバックドアの関係で脱着時、
手で支えることが出来ませんので、一人でされる場合は外側を
テープで止めたほうが安全です

で、確信はありませんが、もとテールのハーネス、ソケットは
使えるかもしれません その場合は無加工でいけると思いますが
はずすためには、元テールのスポンジは一部切らないといけません
私はテールの着替えを考えていたので、スポンジを都度貼るのは
面倒で購入してしまいました(汗)当初は流用を考えてました

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@218.231.72.165.eo.eaccess.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Gエスク純正ユーロテール
 Marty WEB  - 05/11/26(土) 18:29 -
ども、Marty(midori)です。

ハーネスの電球側とテール本体側が形状が違う為入らなかったので
元に戻すことを考えて、ハーネス購入しました。
加工しちゃうと、元に戻せませんから。
ハーネスのコネクタ側は同じでした。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; MSN...@YahooBB219047140102.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:Gエスク純正ユーロテール
 navyblue  - 05/11/26(土) 21:33 -
>ハーネスの電球側とテール本体側が形状が違う為入らなかったので
>元に戻すことを考えて、ハーネス購入しました。
>加工しちゃうと、元に戻せませんから。
>ハーネスのコネクタ側は同じでした。

丁寧にありがとうございます!

俺もハーネス加工は出来れば避けたいと思ってました。
飽きたら、元に戻せなくなりますもんね。
なにより、ハーネス加工が出来ない・・。(^_^;)

コネクタ側が一緒と言うことは、ハーネスがあれば、
簡単に装着出来そうですね。

物欲が沸いてきた〜♪本気で付けようかな?

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt1-ppp1796.east.sannet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Gエスク純正ユーロテール
 ひろひろ WEB  - 05/11/27(日) 11:47 -
▼navyblueさん:
>>ハーネスの電球側とテール本体側が形状が違う為入らなかったので
>>元に戻すことを考えて、ハーネス購入しました。
>>加工しちゃうと、元に戻せませんから。
>>ハーネスのコネクタ側は同じでした。
>
>丁寧にありがとうございます!
>
>俺もハーネス加工は出来れば避けたいと思ってました。
>飽きたら、元に戻せなくなりますもんね。
>なにより、ハーネス加工が出来ない・・。(^_^;)
>
>コネクタ側が一緒と言うことは、ハーネスがあれば、
>簡単に装着出来そうですね。

皆さんの情報を集約していくとソケットの形状が違うのでハーネスアッシーは必要になると言うことですね。
誤情報ごめんなさい。

そういえば僕も顔面移植した時ヘッドライトのハーネスアッシーの中でウインカーのソケットの形状が違ったことを思い出しました。
ヘッドライトのハーネスアッシーも結構効果だったのでボクはスペーサーを作ってソケットを取り付けましたが・・・。
>
>物欲が沸いてきた〜♪本気で付けようかな?

おぉっ!やっちゃいますか?
物欲の神降臨ってとこですか!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; istb 702; .NET CLR 1.0...@YahooBB218125004168.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:Gエスク純正ユーロテール
 navyblue  - 06/2/23(木) 21:44 -
お騒がせしましたが、○フオクで出ていた
ユーロテールをゲットしました!

純正品と同等品で、輸出仕様のサイドマーカーが
光るヤツらしいです(^^♪

まだブツは到着してませんが、楽しみです!

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntt8-ppp838.east.sannet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Gエスク純正ユーロテール
 Cyber-K E-MAIL  - 06/2/24(金) 22:08 -
▼navyblueさん:
>お騒がせしましたが、○フオクで出ていた
>ユーロテールをゲットしました!

お、最近某所で話題になっている例のヤツですね。
落札、おめでとうございます!

>純正品と同等品で、輸出仕様のサイドマーカーが
>光るヤツらしいです(^^♪

細かい拘りなんですが、それがある意味醍醐味でもあるんですよね。
私なんかも友人から見れば「???」というものばかりです(汗)

>まだブツは到着してませんが、楽しみです!

装着がんばってください。
楽しみにしてます。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i218-44-98-20.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

66 / 132 ツリー    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定
 32930
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5