Cyber-K STATION 掲示板

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定
79 / 132 ツリー    ←次へ | 前へ→

衝撃映像 マーティ。 05/12/19(月) 1:10
Re:衝撃映像 Cyber-K 05/12/19(月) 13:05
Re:衝撃映像 Mr.ZUICO 05/12/19(月) 14:31
Re:衝撃映像 Cyber-K 05/12/20(火) 0:28 [添付]

衝撃映像
 マーティ。 WEB  - 05/12/19(月) 1:10 -
http://images.google.com/images?hl=en&lr=&q=Grand%20Vitara%20&btnG=Search&sa=N&tab=wi

一番下の左から2番目。
怖いです^^;

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; MSN...@softbank219047140102.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:衝撃映像
 Cyber-K E-MAIL  - 05/12/19(月) 13:05 -
▼マーティ。さん:
>http://images.google.com/images?hl=en&lr=&q=Grand%20Vitara%20&btnG=Search&sa=N&tab=wi
>
>一番下の左から2番目。
>怖いです^^;

わわっ、XL-7(グランド)じゃないですか!

しかし、何年も昔に聞いた話になりますが、
車に使用されているガラスは割れても粉々になるようなガラスだと聞いてましたが、ムービーでは結構大きな破片となって割れてますね。
ムービーはポールみたいなものに当たってましたが、それが車が後ろから当たっても(要は追突)同じような事になるのでしょうか?
一時停止を繰り返してコマ送りで見てみると、スペアが斜め下に変形する様子が伺えるので、あのくらいのスピードでも大きな力が加わっていることが分かりますね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i60-41-217-69.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:衝撃映像
 Mr.ZUICO WEB  - 05/12/19(月) 14:31 -
▼Cyber-Kさん:
▼マーティ。さん:
>>http://images.google.com/images?hl=en&lr=&q=Grand%20Vitara%20&btnG=Search&sa=N&tab=wi

>わわっ、XL-7(グランド)じゃないですか!
>しかし、何年も昔に聞いた話になりますが、
>車に使用されているガラスは割れても粉々になるようなガラスだと
>聞いてましたが、ムービーでは結構大きな破片となって割れてますね。
>ムービーはポールみたいなものに当たってましたが、それが車が後ろから
>当たっても(要は追突)同じような事になるのでしょうか?
>一時停止を繰り返してコマ送りで見てみると、スペアが斜め下に変形する様子
>が伺えるので、あのくらいのスピードでも大きな力が加わっていることが
>分かりますね。

やっぱ、フロントガラスと違ってリアガラスはあんなに攻撃性のある
割れ方しちゃうんですね。
そういえば、先日プチオカマを掘られたのですが
(注:10cmぐらいの距離からだったので無傷でした)
あれも、あのぐらいの勢いだと後ろの車にガラスが降り注ぐのか・・・

いや〜、恐いッスねぇ。( ̄ロ ̄lll)
割れても飛び散らない様にフィルムなんか貼るといいかもしれませんね。

話しは変わって、群馬県北部山沿いは大雪
会社は自分が住んでいる所より10km程山沿い寄りなのですが
積雪は倍ぐらい違います。

駐車場も積雪20cm(実測)

しかも何を血迷ったのか、グランドではなくワゴンR(2WD)で
行ってしまいました。
結果・・・平らな駐車場で2回もスタックする羽目に・・・・。
会社の女の子に雪を掻いて貰い脱出したのは流石に恥ずかしかった・・・

2WDとは言え、マニュアル車なのでクラッチ蹴りさえすればトラクション
かけられるからと慢心しておりましたので猛烈に反省している次第です。

フロントデフにLSD欲しいよ〜(笑)

ではでは(^^)/~~~

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; .NET CLR 1.1.4322...@fla2402-113.wind.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:衝撃映像
 Cyber-K E-MAIL  - 05/12/20(火) 0:28 -
▼Mr.ZUICOさん:
>やっぱ、フロントガラスと違ってリアガラスはあんなに攻撃性のある
>割れ方しちゃうんですね。
>そういえば、先日プチオカマを掘られたのですが
>(注:10cmぐらいの距離からだったので無傷でした)
>あれも、あのぐらいの勢いだと後ろの車にガラスが降り注ぐのか・・・
>いや〜、恐いッスねぇ。( ̄ロ ̄lll)
>割れても飛び散らない様にフィルムなんか貼るといいかもしれませんね。

いや〜、マジで考えないといけないかもです…フィルム。

>話しは変わって、群馬県北部山沿いは大雪
>会社は自分が住んでいる所より10km程山沿い寄りなのですが
>積雪は倍ぐらい違います。
>
>駐車場も積雪20cm(実測)

画像は昨日の朝、撮ったものです。
セカンドカーのRRもどっぷり(群馬ではこれは普通?汗)積もってます。

>しかも何を血迷ったのか、グランドではなくワゴンR(2WD)で
>行ってしまいました。
>結果・・・平らな駐車場で2回もスタックする羽目に・・・・。
>会社の女の子に雪を掻いて貰い脱出したのは流石に恥ずかしかった・・・
>
>2WDとは言え、マニュアル車なのでクラッチ蹴りさえすればトラクション
>かけられるからと慢心しておりましたので猛烈に反省している次第です。
>
>フロントデフにLSD欲しいよ〜(笑)

あちゃ〜、スタックだけならまだしも、女の子に、というのはある意味かなり”災難”でしたね(笑)。
しかし、軽とはいえ、雪の中一人では動かせる代物ではないでしょうね。
致し方ない出来事でしたね。

高知県では一昨日の晩の降り始めから昨日の午後5時までの交通事故(人身、物損)は「155件」と驚異的な数字が挙がりました。
みんな(もちろん私も含めて)雪に慣れてない様子が伺えます。

寒波のピークは過ぎたようですが、まだまだ油断はできない状態だそうですので、安全にはくれぐれも注意しなくてはいけませんね。

ではでは。
添付画像【DSC09577-2.jpg : 78.5KB】

引用なし

パスワード


[添付] :DSC09577-2.jpg (78.5KB)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i222-150-151-70.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

79 / 132 ツリー    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定
 32931
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5