Cyber-K STATION 掲示板

新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定
4 / 33 ページ    ←次へ | 前へ→

Re:ドアミラーカバー
 Cyber-K  - 10/6/4(金) 2:01 -
▼もあちんさん:
はじめまして。
返信が大変遅くなり申し訳ありません。

>いつも陰ながら拝見させてもらっております。
>初投稿の、もあちんと言いますどうか宜しくお願いします。m−−m

Cyber-K STATIONをご覧頂き、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

さて、4型のゴールドのような色というのは「クールベージュメタリック(ZA4)」ですね。
私も量販店に行き、ZA4を確認しましたが、確かにありませんねぇ。
私もグランドを購入当初、もし何かのために、とタッチペンやスプレーを買っておこうと思いましたが、「キャッツアイブルーメタリック(Z2U)」がなくて困ったことがあります。
そこでスズキ自販に行って聞いてみると、メーカーから取り寄せることができると聞き、タッチペンを購入した覚えがあります。
今ではZ2Uは幸いなことに量販店にありますが、ZA4のように量販店になくてもスズキ自販(ディーラー)で取り寄せることができると思います。
価格もそんなに高くなかったように思いますが、うろ覚えです(汗)。

それとは別に、もあちんさんのようにサイドマーカー付のドアミラーが欲しくてディーラーに問い合わせたことがありますが、もちろんメーカーからグランド専用(リミテッド仕様ですが)として取り寄せ可能ですが、ディーラーでは取り付け不可でした。
私のように2型はサイドマーカー付ではありませんので、万が一の責任を保障できないとのことでした。
これは4型(リミッテッドではない)も同じだと思います。

取り付けの可否はディーラによってさまざまだと思いますので、どうしてもというのであれば問い合わせてみれば良いと思われます。

ドアミラーの値段は…忘れました(涙)。
オークションで見つかると良いですね。


▼雷蔵さん:
フォローありがとうございます。

>スーパーオートバックスなどには、それに対応したコーナーがある確率が高いので

高知のスーパーオートバックスではそのコーナーがなかったです。
にしても、調合してくれるところがあるんですね。知りませんでした。
色がなければディーラーと思ってましたので…。
ありがとうございました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB0.0; .NET C...@i58-94-177-4.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:ドアミラーカバー
 雷蔵@つくばーど  - 10/6/2(水) 22:50 -
▼もあちんさん:

マーカー付きカバーは引き続きお探しいただくとして、
車体色はカラーコードを申告すれば、ソフト99等の塗料を使って調合、缶スプレーにしてくれる用品店があります。
オートバックスの大きなところ、スーパーオートバックスなどには、それに対応したコーナーがある確率が高いので、とりあえず補修のために聞いてみてはいかがでしょうか。
車体色のカラーコードは、エンジンルームのコーションプレートに刻印してあります。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@ksechttp111.sec.nifty.com>
・ツリー全体表示

ドアミラーカバー
 もあちん E-MAIL  - 10/5/30(日) 20:24 -
いつも陰ながら拝見させてもらっております。
初投稿の、もあちんと言いますどうか宜しくお願いします。m−−m

我が家の愛車TX−92W(4型)で困っているのですが、聞いてください。

ドアミラーに貼付けタイプの汎用サイドマーカー(ウインカー)を付けておりました。安さに負けて強引に貼り付けました。安物だけに1年ほどで、日に焼けてしまい色あせて来たので新しいのに交換しようとしました。
ところが剥がす際に、ドアミラー本体の塗装までもが剥がれてしまいました・・・(><;

車体の色は純正の渋い茶色っぽいゴールドのような色です。(未だ他に見かけたこと無いです)
黄色い帽子の店に行きましたが、タッチペン等もドンピシャなのがありません。

しょうがないのでこの際、思い切ってドアミラーごとか、もしくはカバーを取り付けしようと思い、ネットオークションで探して見ましたが今ひとつ見つかりません。絶対サイドマーカー付きが欲しいのですが、TX−92W用としてはドアミラーのカバーも見つかりません。ゴールド?という色は諦めるしかないかと思ってます。ジャストフィットの物が有れば良く色似た色に塗り直そうと考えてます。

どなたかサイドマーカ付きのドアミラーかサイドマーカー付きのドアミラーカバーで取り付け可能なのが有れば教えてください。中古でも全然良いです。
どうか宜しくお願いします! m−−m

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.4; YTB730; .NET CLR 1....@pl509.nas933.p-fukushima.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:追加修正
 コムロ  - 10/5/19(水) 23:45 -
▼Cyber-Kさん:
>姫路在住のグランドオーナー、ひろひろさんが土曜日の晩(夕食)のみ調整中とのご連絡をいただきました。

おっ、突発的グランドミーティング開催?ですかね。

ひろひろさんとは出来ることならお会いしたいものです。

仕事に家庭にお忙しいとは思いますが、なんとかお時間をいただけたら嬉しい限りです・・・

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET C...@pa38308.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

追加修正
 Cyber-K  - 10/5/18(火) 21:36 -
姫路在住のグランドオーナー、ひろひろさんが土曜日の晩(夕食)のみ調整中とのご連絡をいただきました。

TA01Wさん
SIDEKICKさん
kawaさん
コムロさん
のまどんさん(4人誘ってきてくれる)
もかぞうさん
雷蔵

だんご班長さん(調整中)
もうひとり(調整中)
ひろひろさん(土曜日の晩のみ調整中)←追加です

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB0.0; .NET C...@i58-94-177-4.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

追加修正
 雷蔵  - 10/5/18(火) 20:44 -
▼Cyber-Kさん:

TA01Wさん
SIDEKICKさん
kawaさん ←ぬけてました
コムロさん
のまどんさん(4人誘ってきてくれる)
もかぞうさん
雷蔵

だんご班長さん(調整中)
もうひとり(調整中)

だいたいこんなところですね。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@ksechttp115.sec.nifty.com>
・ツリー全体表示

Re:出かける人(暫定)
 Cyber-K  - 10/5/18(火) 18:40 -
▼雷蔵さん:
>なんだかんだでにぎやかになりそうです。

わぉ!(爆)
こりゃ、ドンチャン騒ぎ出来ますね(おぃ)。
ますます、楽しみになってきました( ̄0 ̄)/

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB0.0; .NET C...@i58-94-177-4.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

出かける人(暫定)
 雷蔵  - 10/5/17(月) 22:52 -
TA01Wさん
SIDEKICKさん
コムロさん
のまどんさん(何人か誘ってきてくれる)
もかぞうさん
雷蔵

検討中でだんご班長さん


なんだかんだでにぎやかになりそうです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@ksechttp124.sec.nifty.com>
・ツリー全体表示

良かったです(^^)
 Cyber-K  - 10/5/8(土) 23:56 -
▼ヘリーハンセンH13式さん:

こちらこそはじめまして。
Cyber-K STATIONをご覧いただき、ありがとうございます。
そしてドアロッくんの取り付け、おめでとうございます!
しかしながら、分かりにくい説明と画像で申し訳なかったです(汗)。

ドアロッくんの良いところは純正にはない電波到達距離ですよね〜。
障害物がなければ10mほど離れててもドアロックの開閉ができます。
でも一つだけ難点は、純正はキーレスでアンロックし、そのままドアを開けないと数十秒で再度ロックがかかりますが、ドアロッくん(他の類似製品も同じだと思いますが)を装着した場合は配線上、その機能が失われますのでご注意ください。
まぁ、それでもドアロッくんの恩恵はそれに勝るものがありますから…。
キー自体を取り付けることができたり、キーレス本体の作りも純正よりしっかりしてますので、私みたいにキーレスが破損することはないと思います。


>奇跡で自分で取り付けました

私も車のことなんてこれっぽっちも分からなかった頃に(今もだろっ)、グランドに初めてHIDを取り付けたときは本当に奇跡だと思いました。
でもそのはじめの一回目が後々のバネになりましたよ。
今ではまず自分で取り付けようと思ってパーツを購入してます。
工賃を浮かす意味もありますが、たいていはその取り付ける過程がおもしろいからですね。
それでもまだ自分に自信がないから装着できることが当たり前と思っていませんので、今でも取り付けた後は「やった!」とか、それこそ「奇跡じゃん!」とか思ったりします(爆)。
ヘリーハンセンH13式さんの投稿で昔の思い出が少しよみがえってきました。
ありがとうございました。

あまりロクな情報がないサイトですが、今後とも宜しくお願いします。
それでは(^_^)/~~

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB0.0; .NET C...@i58-94-177-4.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

ドアロッくんV
 ヘリーハンセンH13式  - 10/5/8(土) 22:59 -
はじめましてCyber−Kさん
HPにあるドアロッくん取り付け方すごく参考になりました。自分も純正のリモコンが破損してしまい、やく3ヶ月あきらめていました。アンサーバックもばっちりで
買ってよかったです。奇跡で自分で取り付けました。写真付で感謝しています。
本当にHPに説明して頂きありがとうございました。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@p7001-ipbfp03fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:広島県世羅町でのイベント
 Cyber-K  - 10/5/3(月) 0:28 -
▼コムロさん:
ご無沙汰しています。

>世羅、参加する方向です。

本当ですか!!
いや〜、楽しみです!

>こういう機会でもないと、なかなか自走で、そちらのほうにお邪魔する機会がないので・・・(以前01Wに乗っていた10数年前に尾道までは言ったことがありますが・・・)

近く(高知からどこまでが”近く”なのかは不明(笑))に来ていただけるだけでも感激です。

>無事たどり着けたら、お会いしましょう・・・

くれぐれもお気をつけて来てください。
それでは。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB0.0; .NET C...@i58-94-177-4.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:広島県世羅町でのイベント
 コムロ  - 10/5/2(日) 23:22 -
嵐田さんにはメールしておきましたが、世羅、参加する方向です。
(仕事でイレギュラーな出来事がなければですが・・・)

こういう機会でもないと、なかなか自走で、そちらのほうにお邪魔する機会がないので・・・(以前01Wに乗っていた10数年前に尾道までは言ったことがありますが・・・)


無事たどり着けたら、お会いしましょう・・・

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET C...@pa38308.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:広島県世羅町でのイベント
 雷蔵  - 10/4/30(金) 23:52 -
▼Cyber-Kさん:
>埃まみれとの事ですが、カメラなんかは大丈夫なんでしょうか?
>カバーなど何か対策が必要でしょうか?

レンズフィルターは必須ですが、そんなに神経質にならなくても良いかと思います。撮影ポイントはいろんなところにあるでしょうから、風上にいれば安全(保証はしません)
日常使用で埃っぽいところでは対策するという人は、そのセオリーで用意すれば間違いありません。


>四国の皆様
>前日より出発し、兵庫か岡山辺りで雷蔵さん一行と合流する予定です。

僕のところは、近場でビジネスホテルにビバークします。
が、朝は早めに出てしまいます。現地には8時までに到着したいのです。
昼食は各自ご用意願い、午前の予選が終わったら1カ所に集合して、飯食いながら歓談できれば幸いです。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@ksechttp141.sec.nifty.com>
・ツリー全体表示

Re:広島県世羅町でのイベント
 Cyber-K  - 10/4/30(金) 9:21 -
雷蔵さん

告知ありがとうございます。
埃まみれとの事ですが、カメラなんかは大丈夫なんでしょうか?
カバーなど何か対策が必要でしょうか?


四国の皆様

さて、私ももちろん参加しますが、一緒に同行していただける方を大募集(笑)です。
前日より出発し、兵庫か岡山辺りで雷蔵さん一行と合流する予定です。
ご同行していただける方はCyber-Kまで連絡お願いします。
広島のイベント参加自体は雷蔵さんまで参加表明をお願いします。

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W24H17)@proxy380.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

広島県世羅町でのイベント
 雷蔵  - 10/4/30(金) 0:30 -
というわけで、四国の目と鼻の先まで行くのに立ち寄らない罰当たりですが、下記の要領で、広島県世羅町にて、つくばーどを開催します。

http://tsukubird.org/topics/tb-sera.html

福岡から参戦するエスクードと、これを迎え撃つため東京から参戦するエスクードの応援と、福岡のエスクードに対してオーバー3リッターで攻めてくるライバルたちのパジェロによる猛追。その他強豪によるタイムアタックが観戦できます。

パドックエリアには余裕があるそうなので、埃まみれになりますが、teamWESTWINの近所に陣取る予定でおります。
広島なら行ってみようかと思われる方は、つくばーどの雷蔵までご一報下さい。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@ksechttp125.sec.nifty.com>
・ツリー全体表示

Re:はじめまして
 Cyber-K  - 10/4/24(土) 4:13 -
いえいえ、こちらこそお仕事中に長話、失礼いたしました。
しかし、色々なお話ができて良かったです。
また近い内にお会いしましょう(^-^)/

引用なし

パスワード


<DoCoMo/2.0 F01A(c100;TB;W24H17)@proxycg046.docomo.ne.jp>
・ツリー全体表示

はじめまして
 REM  - 10/4/24(土) 0:50 -
今日はカメラを見に来ていただきありがとうございました。
またいつでも見に来てください。

引用なし

パスワード


<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US) AppleWebKit/532.5 (KHTML, like...@KD125029043239.ppp.prin.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Something wonderful will happen.20...
 Cyber-K  - 10/1/1(金) 8:46 -
▼雷蔵さん:

新年明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

雷蔵さんにとっても良い年でありますように。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.3; .NET C...@i58-94-177-4.s02.a039.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Something wonderful will happen.2010
 雷蔵  - 10/1/1(金) 1:56 -
明けましておめでとうございます。
グランドエスクードにとって、ことしは表題のような年巡りになりますことを祈りまして、本年もよろしくお願いします。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; (R1 1.5))@ntibrk132182.ibrk.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:SS54号
 TA01W  - 09/9/10(木) 0:01 -
▼Cyber-Kさん
>>後姿決まってましたよ♪
>いや、その、最近メタボになりつつあるとささやかれることも…(汗)
全く問題ないと思いますよ。

>「高知は地方だから1日遅れです」
まだ売ってるだけ良いですよ。
書店によっては、注文をしようとしたら“スーパースージー”って雑誌があるんですか?
って逆に聞かれてたぐらいですから(苦笑)
そこから裏話がありまして、後日同じ本屋さんに行ったら、棚に置いてありました^^;
そこから2度とその本屋さんには行ってません・・・。

引用なし

パスワード


<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322)@EATcf-396p27.ppp15.odn.ne.jp>
・ツリー全体表示

4 / 33 ページ    ←次へ | 前へ→
新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定
 32934
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b5